2018年2月4日日曜日

004 / 459 プロジェクトX リーダーたちの言葉

10点満点で、7点。

放送の抜粋と、そこで語られたリーダーたちの言葉。本になっているだけで、放送のダイジェストと言っていい内容。読ませる力があるのは、放送そのものが魅力的な番組だったからだろう。
本ならではという部分は見当たらないから、放送を見た人は読まなくていい本だと思う。まあ、放送を見るには時間がかかるから、気になった内容を再確認したいとか、手元においておきたい人には価値があるだろうが。

放送そのものに言えることだが、よくこれだけの案件の取材をしたものだと思う。NHKの凄みを感じる。視聴率は高いだろうが、特定企業に深く取材を重ねることもあるだろうから、民放では出来ない番組だろうなあ。色々問題があって終了してしまったのは惜しい番組。DVDなどのソフト化されていない回もあるし、全部の回を観たいと思うが、もう叶わないのだろうか。


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村書評・レビューランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿