2017年11月2日木曜日

Bluetoothイヤホン AOSO M21 V4.1

10点満点で、7点。

ウォーキング中に使っていた、ワイヤレスイヤホン。amazonで、安いものを探して購入。
もともと音質にはこだわりなんてないし、有線だとコードがじゃまになるし、Bluetoothで使用できるものを探していたら、2,000円しないで買えるのね。

いいところ;
  • 軽い。インナーイヤーなので、耳に外側から引っ掛けるタイプのものよりも軽くて、長時間の使用でも疲れない。
  • 音質は悪くないと思う。もともとこだわりなんてないので意識しなかった。
  • マグネットが超便利。通勤に使用して、会社のロッカーではマグネットで引っ掛けておけるので、収納に困らない。
  • バッテリーが長持ち。1日1時間程度の利用なら、週1回充電すればいいかも。逆に、過信して充電を怠ることに注意。
まずいところ;
  • インジケータランプが操作ボタンのすぐ近くにあるので、親指で操作すると見えない。電源ON/OFFなど、インジケータを見ながら触るのには向かない。
  • ノイズキャンセリングに期待したけど、効果あるのかわからないレベル。まあこの値段だからね。。。
  • 耳にフィットしなかったのですぐに外れた。でもこれは、複数サイズのイヤーパッドが添付されているのに、面倒臭がって試さなかった俺が悪い。
  • 便利なはずのマグネットが、思わぬアクシデントを。。。

基本的には購入して大満足。
便利に使っていたのだが、カーナビが故障して修理に出している間、車で移動しているときにも使っていたら悲劇が起きた。
車を降りてドアを閉める時、耳からポロリとこぼれ落ちた。その時、マグネットが素晴らしい性能を発揮してドアにとりつき、車体との間に挟まれて昇天。享年4ヶ月。

同じものを買い直しても良かったのだが、前述の通りインジケータランプの使い勝手が悪いので、別のものにした。それはまた次の記事で。

0 件のコメント:

コメントを投稿